2016/05/15

6月のワークショップ


造本デザイナーの中村麻由美さんをお迎えして、
手製本でつくるノートのワークショップを開催します!
今回はeccominの編み紐を使ってノートを綴じる、
コラボワークショップです♡





| 手製本でつくるランダムノート |

色も素材も厚さもさまざまな紙の中から好きな紙を10枚選び、
紐でかがって三つ目綴じ。
同じ形のページが1枚もないユニークなオリジナルノートを作ります。
綴じたい紙がある方はご持参ください!
ノートに一緒に綴じ込むことができますので、当日ご相談しながら進めましょう。
(サイズ調整のため、カットして使う場合もあります。)
雑誌の切り抜きや、可愛くて捨てられない包装紙なども大歓迎です。
製本が初めての方でもお気軽にご参加ください。

先生:中村麻由美さん

1984年新潟県生まれ。エディトリアルデザイナーとしてデザイン会社勤務を経て、2011年よりフリーランス。 
「本と紙を嗜好品として愛でる毎日を送りたい」という想いから、手製本にこだわり、デザイン、紙選び、造形、製本に至るまでのすべてを請け負う造本デザイナーを始める。 


開催日 : 2016.6.4 (sat)

時間:13:00-15:00 x

参加費:3000円


◎残席あり △残りわずか x満席


※材料費込みのお値段です。 
店頭で販売している紙をお使いになりたい場合は別途料金が発生いたします。

場 所:chocoshoe

〒150-0011渋谷区東1-3-1 カミニート1F no.5   
tel. 03 6427 1673


ご予約はchocoshoeにお電話いただくか、メールにてお願いいたします。
chocoshoe@gmail.com
※ 3日以内にお返事させていただきますので、

もしお返事がない場合は 再度ご連絡くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿