2016/05/28

フリマ開催決定〜!


6/18(sat)・19(sun)の2日間、
chocoshoe storeにてフリーマーケットを開催します♡
いつもは12:00オープンですが、11:00からオープン予定です。

chocoshoeゆかりの作家さんたちにご協力いただいて、
古着や雑貨、アクセサリーにサンプル品、
そして! 生地や毛糸、手芸用品など盛りだくさんの予定です。

どうぞお楽しみに。

2016/05/18

6月の棒針レッスン予定表


棒針レッスンの6月の予定表をアップいたします。
新規でご参加のかたも随時募集しておりますので、
棒針をはじめたいかた、この本のこれが編みたいのだけど、本だけじゃ編めないな。
こんなデザインのが自分で編みたい!というかたも。
それぞれのかたに合わせたレッスンです。

お気軽にお問い合わせください♪

時 間: ①13:00〜15:00
     ②18:00〜20:00

定 員: 2名さま

参加費: 1回2000円+材料費 (500円くらい)
※3回まとめてお支払いのお客様は300円割引の5700円になります。
※3回目が終わったあとは一回につき1800円でお好きな時にお越しいただけます。
※材料をお持ち込みの場合は500円頂戴いたします。

持ち物: 棒針

場所: chocoshoe 〒150-0011渋谷区東1-3-1 カミニート1F no.5   
tel. 03 6427 1673 

開催日だったらいつでもお気軽にご参加いただけますので、
お電話もしくはメールにてご予約ください。
(※1名さまから開催いたします!)
▶︎chocoshoe☆gmail.com (☆を@にかえて送信してください。)
メールの際は、タイトルに「棒針あみのレッスン」とご記入していただき、
 ご希望日とお時間とお名前とご連絡先、ご希望のレッスン回数をお知らせ下さい。 ※ 3日以内にお返事させていただきますので、もしお返事がない場合は 再度ご連絡くださいませ。。

2016/05/17

6月のワークショップ



| 棒針編みのミニミニバッグ |

eccominのミニミニバッグのワークショップを開催します。
2時間で完成を目標にバッグをあみましょう!
糸と、オリジナルレシピ付きです♪
※持ち手部分は蛍光ピンクかイエローをお選び頂けます。
メリヤス編みが出来る方対象となります。

開催日 : 2016.6.11 (sat) 

時間:13:00-15:00 x

◎残席あり △残りわずか x満席

参加費:3800円 
※材料費込みのお値段です。 

持ち物:8mm棒針

場所:chocoshoe 
〒150-0011
渋谷区東1-3-1 カミニート1F no.5    
tel. 03 6427 1673 

▷ご予約はchocoshoeにお電話いただくかメールにてお願いいたします。 
メールの際は、ワークショップタイトルとお名前、ご連絡先をお願い致します。
chocoshoe@gmail.com 
※3日以内にお返事させていただきますので、もしお返事がない場合は 再度ご連絡くださいませ。 

2016/05/15

6月のワークショップ


造本デザイナーの中村麻由美さんをお迎えして、
手製本でつくるノートのワークショップを開催します!
今回はeccominの編み紐を使ってノートを綴じる、
コラボワークショップです♡





| 手製本でつくるランダムノート |

色も素材も厚さもさまざまな紙の中から好きな紙を10枚選び、
紐でかがって三つ目綴じ。
同じ形のページが1枚もないユニークなオリジナルノートを作ります。
綴じたい紙がある方はご持参ください!
ノートに一緒に綴じ込むことができますので、当日ご相談しながら進めましょう。
(サイズ調整のため、カットして使う場合もあります。)
雑誌の切り抜きや、可愛くて捨てられない包装紙なども大歓迎です。
製本が初めての方でもお気軽にご参加ください。

先生:中村麻由美さん

1984年新潟県生まれ。エディトリアルデザイナーとしてデザイン会社勤務を経て、2011年よりフリーランス。 
「本と紙を嗜好品として愛でる毎日を送りたい」という想いから、手製本にこだわり、デザイン、紙選び、造形、製本に至るまでのすべてを請け負う造本デザイナーを始める。 


開催日 : 2016.6.4 (sat)

時間:13:00-15:00 x

参加費:3000円


◎残席あり △残りわずか x満席


※材料費込みのお値段です。 
店頭で販売している紙をお使いになりたい場合は別途料金が発生いたします。

場 所:chocoshoe

〒150-0011渋谷区東1-3-1 カミニート1F no.5   
tel. 03 6427 1673


ご予約はchocoshoeにお電話いただくか、メールにてお願いいたします。
chocoshoe@gmail.com
※ 3日以内にお返事させていただきますので、

もしお返事がない場合は 再度ご連絡くださいませ。

2016/05/12

ワークショップの様子。

先日chocoshoe storeで開催したワークショップ。
みなさんとっても楽しそうだったので
レポートをかいてみました。

まずは、5/1に開催したquirky parlourさんの刺繍のワークショップ!
材料はすべてデザイナーさんが用意してくださったので、
さしてみたい刺繍をそれぞれquirky parlourさんの作日の中から選んで、
デザインを決めてスタートです!

基本のサテンステッチ、フレンチノットを中心にそれぞれ丁寧に教えくれました。
いろいろお話ししながらみんなで刺繍をする時間はとっても贅沢な時間。

実際に自分で刺繍をしてみると思い描いたようには到底させず、、、
作家さんのものは完成度が高く、
刺繍の奥深さも感じることができたワークショップでした。

quirky parlourのすずきさんありがとうございました♡
また刺繍のワークショップは開催したいと思っております!
今回は4名さまでしたが、刺繍って場所取らないからもっと大勢でわいわい刺繍パーティをしたいな。
っと妄想はふくらむばかり。

chocoshoe storeでは、自分たちがたのしいな。やってみたいな。っというワークショップをどんどこ開催していきたいと思いますので、どうぞお楽しみにー!

もくもくと刺繍するみなさん。quirky parlourさんの
刺繍の糸はとっても細くって、マットで素敵な糸でした!

2時間はあっというま!すごく集中して楽しかった♪