2012/03/06

インタビューその9 -- eccomin [エッコミン]。

さーて、インタビューは続きます。
今日はニットデザイナーであり、作家さんでもある
eccominさん。
いろいろな場所でイベントを開催されて、ご活躍中です!
今回Chimneyではeccominさんの編み機のワークショップもありますよー。
ではでは早速はじめましょ。



eccomin [エッコミン]
野口 智子 ニットデザイナー/作家
1980年神奈川県生まれB型
文化服装学院 ニットデザイン科卒業 。在学中Lineapiu(伊の紡績メーカー)主催のMasterLineapiuに選出され 2002年より伊・フィレンツェに奨学金留学。 帰国後、ニットデザイナー、バイヤーをした後に 2006年ハンドニットブランドeccominをスタート。千駄木にて個展「KNITTING!?」を定期的に開催。
編み物本へのデザイン提供や製作、デザイナーブランドのサンプル製作などニッターとしても活動。
http://eccomin.com/

--ではでは、10の質問いきまーす!

1.起きたらまずなにをしますか? 

PCのスイッチオン。

2.好きな色はなんですか? 

蛍光ピンク。生成り。ターコイズ。

3.自覚している癖はありますか? 

ゆびのにおいを嗅ぐ。

4.小走りってしますか?

はい 。

5.動物とかはすきですか?

だいぶ好きです。特にいぬ。

6.よく飲む飲み物はなんですか? 

ノンカフェインの飲み物。コーン茶がお気に入り。

7.うんどとそばとラーメンとパスタに順位をつけると?

1位うどん 2位パスタ 3位ラーメン 4位そば

8.よくいく街はどこですか?

鎌倉、横浜

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。

中学生のときに習字で文部大臣賞をとったこと。

最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか? 

お店をはじめること。著作本をだすこと。

--

ニット独自のあたたかさをもちながら、
シンプルで甘すぎない作品が魅力です。
独特の色使いも必見です!
それにしても、文部大臣賞をとったなんて。
ぜひ書道の腕前も拝見してみたいです。
そんなeccominさん、来週千駄木にて個展 [KNITTING!?] を開催されます。
新作が並ぶそうなので、楽しみですね◎
お近くに行かれる際はぜひぜひお立寄くださいませ♪

さー、インタビューも残すところあとお二人!
引き続きそうぞお楽しみにーーー◎

0 件のコメント:

コメントを投稿