2012/03/02

インタビューその7 -- marone [マロネ]。

きのうの予告通り、作家さんインタビューその7はじまります◎
今日の作家さんは、"作家さん"っといってしまうとちょっと違って、
cafeと雑貨のmaroneさんのオーナーご姉妹、リカさんと朋さんへのインタビューです。
チョコシューからの誘いを快くおうけいただき、
今回特別にmaroneさんのおいしーお菓子たちをChimneyで販売できることになりました!
maroneさんは木更津にあるお店なので、お店以外で購入できる場所はChimneyだけ。(←いまのところ。おそらく。)
ぜひぜひこの機会をお見逃しなくー◎
ではでは早速はじめまーす!


marone [マロネ]
木更津のくつろぎカフェ。雑貨も売ってます!
http://members3.jcom.home.ne.jp/marone_cafe/

今回はおひとりずついってみます。

◯リカさん。
1973年生まれ千葉県育ちです。
A型ですが、ぐうたら。
カフェを始めるまでは、歯科衛生士として 10年くらい歯科医院で働いていました。

--10のしっつもん!

1.起きたらまずなにをしますか?

窓を開けます。寒くても。

2.好きな色はなんですか?

みどり

3.自覚している癖はありますか?

人の歯を見てしまう。

4.小走りってしますか?

慌てているとします。が、そんな時は失敗が多いです。

5.動物とかはすきですか?

可愛いと思うけど、飼ったことがないので不慣れ。

6.よく飲む飲み物はなんですか?

ビール、ウーロン茶、コーヒー

7.うんどとそばとラーメンとパスタに順位をつけると?

うどん→パスタ→そば→ラーメン

8.よくいく街はどこですか?

あまり出掛けないので、わが街木更津。なかなか愉快なところです。

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。 

骨密度がすごい! 数値がグラフからはみ出るほどで計測してくれた方もびっくりでした。

最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか?

ダイエット。 頑張れば出来るはずなのに、頑張れない・・・ ずっとかなえたい事です。


+++++++++++


◯朋さん。
1976年千葉県出身、途中までB型だと思っていたAB型。
リカの妹です。 最近は落語(主に上方)に夢中になっています。

--10のしっつもん!

1.起きたらまずなにをしますか?

twitterで落語家さんのツイートをチェック。

2.好きな色はなんですか?

みどり

3.自覚している癖はありますか?

鼻をかく。

4.小走りってしますか?

よくします。

5.動物とかはすきですか?

見るのはすきだけど、触らないタイプです。

6.よく飲む飲み物はなんですか?

ビール、焼酎、日本酒、まろねブレンドウーロン茶。

7.うんどとそばとラーメンとパスタに順位をつけると?

うどん→パスタ→そば→ラーメン

8.よくいく街はどこですか?

出不精です。地元木更津をいたりきたり。

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。

自慢の宝物。「枝雀落語大全」全40巻。

最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか?

寄席と落語会にいっぱい行きたいです。

--

木更津、とっても行きたくなってきますよね。
わたしも何度かいったことがあるのですが、
ちょっとレトロな建物もおおくっておもしろい街でした。
今度、おおきなアウトレットもできるみたいなので、
どんどん行きたくなっちゃいそう!

maroneさんはお菓子もさることながら、cafeのメニューもほんとーにおいしいです。
そして雑貨のセレクトもわくわくする品揃え。
そして、作家さんの作品もたくさん並んでます。
今回参加のkanaexpressさんやeccominさん作品もmaroneさんのご購入いただけますよ。

さー、残る作家さんもあと4人。
次回もどうぞお楽しみに◎
そしてインタビューのあとは、ワークショックのお知らせですよーーー!
お見逃しなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿