2012/09/07

インタビューその15 -- still [スティル]。

きがつけば9月も一週間がすぎてしまいました。
いよいよ10月のchocoshoeイベントDMが到着します◎
あぁ、、、早くお披露目したい!

そんなわけで、じりじりせまってきているchocoshoe。
アーティストさんのインタビューもたっぷり届いております。
読み応えもたっぷりなので、どうぞじっくりお楽しみください◎
ではでは早速。
きょうご紹介のアーティストさんはアクセサリーをつくられている、
stillさんです。



still / nanashiro
出身地 東京 生まれた年 ひみつ 。 血液型 O型
花と魚と鳥が大好き。
彫金学校で制作とデザインを学び その後メーカーでアクセサリーの企画とデザインを行う。
2008年秋より個人で『still』の制作活動開始。
色とりどりの花や「やさしい原色」がテーマ。
アクセサリーやコサージュなど小さなものを フエルト、革など様々な素材で制作。
デザインフェスタなど各イベントにて展示発表中。
http://ameblo.jp/still-nanashiro/
http://ameblo.jp/still-articles/(作品集)

--ではではいつもの10の質問!

1.起きたらまずなにをしますか?

外を見ます。

2.好きな色はなんですか?

青系の色。

3.自覚している癖はありますか?

口癖はわかります。「なんか」と「ちょっと」。

4.小走りってしますか?

たまに。

5.動物とかはすきですか?

大好きです。特に鳥と魚。人の名前より良く覚えます。

6.よく飲む飲み物はなんですか?

お水。

7.うどんとそばとラーメンとパスタに順位をつけると? 

すごく悩ましい問い・・・。 パスタ>ラーメン>うどん>そば かな? 
麺類大好きなんでゆでる前の状態からつまんじゃうし、
ゆであがった何もつけない状態でも食べちゃう。

8.よくいく街はどこですか?

新宿。

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。

うー・・・。 無駄に絶対音感がある、これは体質だし・・・
全国18カ所の水族館に行っている、数が中途半端だし・・・。

最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか?

江の電沿線に住む、です。

--

江の電沿線、いいですよね。
わたしもよく鎌倉界隈を徘徊しているので、
いつもこんなとこ住めたらな〜って思います。
nanashiroさんに出会ったのは、デザインフェスタ。
実は、チョコシューがはじめてお声掛けさせていただいた作家さん。
あのひろーーーーいデザフェス会場で、ぱっとライトが照らされたような
明るい空気の溢れている空間を発見。
それが、still/nanashiroさんのブースでした。
そして、これも偶然なのですがイニイニちゃんが以前から
作品をみていた作家さんだったのです。
どれもこれもとっても素敵な存在感のアクセたち。
おとなの女性がつけて、しっくりくるような、
甘すぎない、でもすごーーーくかわいいものばかりです。
とにかく実際にみていただくのが1番!
ぜひぜひ会場でお手にとってみてみてください◎

次回は、ジュエリーブランドのご紹介です。
どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿