2014/11/14

インタビューその33 -- Masashi KONDO | マサシ コンドウ |

さてさて、new t♡peまであと1週間となりました!
いよいよ準備は佳境を迎えております。
お越しいただくみなさまに楽しんでいただけるように、
ラストスパート張り切ってまいります!

きょうは、さっそく新しくご参加いただくアーティストさまの
インタビューを。
お人柄を垣間みれる毎回毎回わたしたちの楽しみのひとつでもあります。

まずはテキスタイルデザイナーのMasashi KONDOさん。
さっそくどうぞ!




Masashi KONDO | マサシ コンドウ |

近藤正嗣 テキスタイルデザイナー
シルクスクリーンプリントの技法を用いて布地を制作しています。
1983年 愛知県生まれ AB型
http://hachibunno5.com/

 --それではさっそく10の質問です。 

1.起きたらまずなにをしますか? 

歯磨き。

2.好きな色はなんですか?

透明感のある色。

3.自覚している癖はありますか?

無意識のあいづち。

4.小走りってしますか?

しないと思っていたら去年行った西表島で小走りしました。

5.動物とかはすきですか?

好きです。飼ったことないけど犬とか猫とか飼いたいです。
一番好きなのは、魚ですけどね。

6.よく飲む飲み物はなんですか?

水。コーヒー。お酒ならビール。
冬限定でキュレートレモン

7.うどんとそばとラーメンとパスタに順位をつけると?

うどん=そば=ラーメン=パスタ

8.よくいく街はどこですか?

う〜ん、いつも行くとは言えないのですが他の人よりはよく行く街として 郡上八幡、直島、沖縄、伊豆七島。

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。

友達がみんな素敵!!

最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか?

う〜ん、夢って難しいですね。 夢ではないんですけど奇麗なテキスタイルをデザインしたいですね。


---

近藤さんと出会ったのは、
手紙社さんが企画運営している布博でした。
なんだか、とんとんとんっとお近づきになって、
お人柄にとっても惹かれたのでした。
そして、一緒にのんでいる席でchocoshoeでない?
なんて思い切って声をかけたら、快くOKのお返事いただきました!
(もちろん、お酒を飲んでいましたので後日正式にお誘いしましたが。笑)
と、近藤さんとのエピソードはさておき。
作品のお話を。
近藤さんのテキスタイルの数々は、
とても透明感があるなぁ〜と感じていました。
好きな色が透明感のある色。とあってなんだかひとりで勝手にふむふむ、そうか!
っと合点してしまいました。
どこかとても女性的で優しい線、そして
とにかくきれいな色が印象的でした。
私が一番好きな柄は画像にもあるWAVES。
この線の感じがたまらなく好きです。

new t♡peには、
自然から感じとった近藤さんテキスタイルで作られた、
ポーチなどを持ってきてくださるようです。
ぜひ実物をおてにとってご覧いただければうれしいです!
ご本人もとってもおもしろい方なので、
会いたい!というかたはぜひ在廊されている初日にお越しくださいませ。

さてさて、つぎのインタビューは
イラストレーターの布川愛子さんです♪
どうぞお楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿