2014/11/15

インタビューその34 -- 布川愛子|フカワ アイコ|

続きまして、お2人の新しい参加者さんのインタビューですー◎
chocoshoe popup store at 調布PARCOにもご参加いただいた
布川愛子さんです♪ さっそくどうぞ!


布川愛子|フカワ アイコ|

イラストレーター
紙のプロダクトブランド “ai” デザイナー
2005年 東京芸術大学美術学部デザイン科卒業
広告、書籍装画、ステーショナリー、雑誌、絵本などを中心に活動。
海外のクライアントワークもてがける。 著書に作品集『HOLIDAY 布川愛子 ART WORKS』(玄光社)、 『Four Seasons かわいいものいっぱいの塗り絵ブック』(グラフィック社)がある。 
神奈川県出身 1980年生まれ B型
http://www.nice-nice-nice.com/

--ではではさっそく10の質問いってみますっ!

 1.起きたらまずなにをしますか?

一緒に暮らしている猫達がどこにいるか探します。 

2.好きな色はなんですか?

絵の具でよく使うのは茶系と緑系です。
着るものは紺が好きです。 

3.自覚している癖はありますか?

食べ物に関してなのですが 一度好きになると、
毎日そればかり食べ続けてしまう事です。

 4.小走りってしますか?

駅迄とかよくします! 

5.動物とかはすきですか?

大好きです。たまに犬や猫の保護団体に寄付や餌を送ったりしています。

 6.よく飲む飲み物はなんですか?

コーヒーです。

 7.うどんとそばとラーメンとパスタに順位をつけると? 
パスタ
ラーメン
うどん
そば

 8.よくいく街はどこですか?

自由が丘や横浜です。

 9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします

うーん 特に思い当たる事が無いです。。!すみません!

 最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか?

引っ越して収納たっぷりの南向きのアトリエで
キャットタワーやキャットウォークを作って 猫たちと同じ空間で仕事する事です。
今も同じ空間にいるのですが、猫にも人にも快適な空間を作りたいです。

--
布川さんの作品に出会ったのは3,4年前。
鎌倉のお店で封筒をかったのがきっかけでした。
一緒に入っていたカードのアドレスをすぐに検索したのを覚えています。
それからは追っかけ状態でした。笑
そんな大ファンの布川さんにお誘いのメールをドキドキしながら送りました。
快くご参加のお返事いただきさらにドキドキしたのでした。
そして!
代官山で個展をされてた布川さんにお会いできたのはつい最近。
もう、とにかく素敵なかたでした♡
っとまたまた出会いのエピソードが長めになってますね。。。
作品はもう、かわいいのひとことです。
どこをきりとってもどこもかわいい。
布川さんの描くお洋服の柄までとまじまじ見てしまいます。
ねこちゃん、わんちゃん、ねずみさんにロバさん。
目の前にいたら抱きしめたくなるようキャラクターがたくさんイラストです。
今回はポストカードset,カードと封筒set,便せんsetなどをお届けいただいております◎
どうぞお楽しみにー☆

さてさて、次回のインタビューも初参加のconconさんです。
どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿